リューチ日記

留置所生活経験日記

24日-5:留置所生活14日目

 以前、「洗濯できない」といった旨の手紙を出していたが、洗濯してもらえたことを書いた手紙は送れていなかったので、パンツを色々持って来た。後は靴と靴下。留置所に送られたとき、俺は靴を履いていなかった。可能性として金曜日に俺が外に出られると思っていたから、靴を履いて帰れるように持ってきたのだろうか。どうしても、あれだけ無知だと悪い方に考えてしまう。(楽観してないか?)

 でも、靴下は助かった。風邪でどうにも足が寒く、冷たかった。すぐに靴下を履き、スウェットのズボンをかかとまで下げる。(くるぶしソックスしか中に入れられない)その状態で体のすき間が小さく、体温を逃しにくい体勢を探しながら就寝時刻まで耐えた。でも、正直、頭が痛かったり、普通に辛かったりで他のことを考えるよゆうもなく、意外とあっというまに布団を使える時間になったかな。

 一つ忘れてた。17:00のご飯はほぼ押し込むようにして体に入れたが、その間に留置所の常備薬「バファリン」を飲んだ。これが良かった。まじで。頭痛がおさまって相当楽な気分になった。体は火照っている感じが抜けなかったけど、おかげですぐに寝つけたと思う。

 就寝時刻後はトレーナーを着たまま、毛布にくるまって寝た。1:30とかに起きてしまうのは相変わらずだけど、体は冷えることなく、回復に向かったと思う。2:00頃にトレーナーは脱いだけど。

 バファリン強し。愛用していきたい。

 特記スべきはそんなところだろう。残りは今朝につながる。朝はまだだるさ、軽い頭痛があったけど次第に無くなった。ご飯は今までより多めに食べるようにして、午前中は体を冷やさないよう注意しながら横になって過ごした。後のことは既に書いたと思う。

 感染(うつ)されたとしか思ってないけど、やっぱりストレスかなー。具合悪くして、おっちゃんと全く話さなかったし。比較的、良く寝たし。たまっていたのが解消できたんだと思う。こんな生活環境下で風邪はひいちゃいけない。今日はこんなところかと思ったんだけど。19:00。も少し書いちゃおう。