リューチ日記

留置所生活経験日記

22日-1:留置所生活12日目

 日記

 結局、昨日は弁護士さんは来なかった。初めて留置所に来て下さったときは23時だったので、寝身時刻(21時)後に来るかもと思っていたが、夜中に起こされることは無かった。

 昨日は地検に行き疲れていたので朝までねむれると思っていたけど、そんなことはなかった。22時に布団に入って、1:30、3:00に目が覚め、寝られず。5時になったので布団をたたみ、たたんだ布団の上に頭を置いていたら、6:30の起床時刻だった。睡眠は足りてるけど、もう少しまとまって寝たい。

 昨日の地検の続き。

 自分の前の子は、裁判所へ行くらしかった。自分が8番(部屋)に入った直後、自分の左前の人と小声で話していたけど、裁判所への移動のとき(?かどうか定かではない)キョロキョロしたらしく、警察の人に怒なられていた。5分くらいも。しかも、8番の部屋の前で怒鳴るから、耳と心が痛かった。そんなに、怒鳴らなくてもいいのでは。。。でも、前に座っていた青年も複数回目の注意だったらしいので、怒鳴られてもしょうがないか。