リューチ日記

留置所生活経験日記

25日-2:留置所生活15日目

 今日の朝ご飯。

・白飯 ・こんぶ(おにぎりの具によく使われる奴。味は普通。形がいびつ) ・柴漬けの緑版(色以外に何が違うのか分からない) ・キャベツ千切り ・コロッケ(ジャガイモ・コーン・グリンピース) ・わかめ ・みそ汁(インスタント) ・お茶。

 今日の昼ご飯。

・食パン ・りんごジャム(MKのやつ) ・チョコレート ・マーガリン ・マミー

・白湯 ・ポテト(芋の形が残ってるやつ) ・ハンバーグ

 ご飯のときは、部屋に ござ が入れられて、それを床にひきその上にご飯(弁当箱とか)を置いて食べる。ござがランチョンマットの変わりってことかな。絵でも、描いてみる。僕は、おいしくいただいててるけど、味は可もなく少し不可よりと行った評判。確かに、おいしくはない。受けとり口から受けとって、また食べ終わったらそこから返す。

 ご飯後等、薬を飲むとき(7番のおっちゃんがいつも飲む)、担当さんに手に出してもらって、一旦口に入れ、口に含んだことを担当さんに口を開け、見せる。その後、水等で薬を再びちゃんと飲んだことを口を開け担当さんに見せて示す。自分も、バファリンをもらったとにに一回だけやった。だいぶ変な気分だった。

 食べ終わった食器を一つずつ受け口に置いておくと担当さんたちがせわしなく回収してくれる。回収後にござを丸めて返したらご飯はおしまい。

図25-①:ご飯を食べるとき。これはたぶん朝。弁当箱1つとおわんみそ汁2つ。お茶?かお湯

 「あれも、これも、まだ書いてない」とかって思ってたんだけど書き出したら忘れてしまった。何だっけ。