リューチ日記

留置所生活経験日記

25日-6:留置所生活15日目

「天翔ける倭寇」を読み終わった後、親父が差し入れてくれた「真田太平記」を読み始めた。本も意外と臭いのつくものらしい、実家でかいだような香り、父の香水のような気もするけど、車の芳香剤の香りのような気もする。そんな香りが強くついてた。真田太平記は初めて読むけど、真田丸(すごいゲシュタルト崩壊を起こしている さなだ?真田?合ってる?)NHKの大賀ドラマは見ていた。父の影響。おもしろかったし好きだったけど、見てもいいテレビの数少ない一つだったため、妹が勉強をしない楯として使うことも多く、僕がやることが残っている日は少しキレながらも見ていた。(そっちに気をとられて、課題に取り組めなかった。リビングで勉強していた。ため)太平記の方を読み始めて150ページくらいだけど、だいぶおもしろい。ドラマを見る前に読んでおきたかった。読みながらドラマも見直そう。(データ残ってるかな?オンデマンドに残ってるか)

 今も、9・11番辺りが8番さんの真似をしていびっている。その気持分かるけど、余所で聞いていて、良い思いはしない。不快。ただ、その8番さんエピソードで笑ってしまった。8番さんはたぶん2室の人。留置所ではニベアのスキンミルクを買えるんだけど、彼はそれをなめてしまうらしい。少し笑ってしまった。自分も使っているんだけど少し溶けかけた、角の立たないホイップクリームみたいな見ためではある。それに「ミルク」って入ってると食べちゃいたくなるけど、さすがに、顔や、肌に塗るものだし...なめちゃだめでしょってつっこみたくなってしまう。担当さんたちも、8番さんがなめちゃわないように、使い終わった頃に回収するようにしているみたいだ。

 長い土日もそろそろ終わる。一冊目のびんせんも使い終わった。他の用途に使ったのもあるけど、まぁまぁ、量書いたんだな。

 そういえば今ワンピは29巻らしい。誰が読んでるのかは分からない。3か4室の人。

図25-④:部屋数と部屋名、各部屋にいる人(ちょいちょい入れ替わりもあるらしい)