リューチ日記

留置所生活経験日記

25日-4:留置所生活15日目

 昨晩の夢のこと記録しようかな、、、。(内容は留置所とは関係ない。)

 留置所でのねむりは浅いと思ってる。寝た数だけ夢を見るから。初めてだが、昨晩は2度寝しかしなかっ。た9時には寝たのだが、その後起きたのが3時。嬉しかった。また、寝れば次は起床時刻も近いから。ただ、2度寝がすぐに出来ず、その後、4~6時くらいまで寝たんじゃないかな。結果、2つ夢を見た。枕が原因だと思う。良いやつにしてほしい。

 今日は良い天気のようだ、窓から見える明かりが強く青い。自分はたまたま外が見える部屋だった。部屋には窓が無いのだが、房と通路を挟んだ向かい側にすりガラスの窓がある。すりガラスだから入ってくる情報は少ないけど、天気の良い日は分かりやすい。明るく青い。陽の当たるところで書いている。

 もう検事局には行きたくないなぁー。あれが一番辛い。色々厳しくて、ほんとに自由さが皆無だからほんと辛い。拘束感がすごい。7番さんには、「月・火が刑事調べで水曜には地検に行くと思うよ」とかって言われるし。まじで、不安になること、言ってくんな。普通に嫌でびびるんだよ。

更に「それで金曜日には起訴かな。」知ってるわ。だまっとけ。

 そうなったら、少なくても1年は俗世に出られない。まぁ、今は何もできること無いと思うし。あまり、先の事は考えない方が良いんだろう。