リューチ日記

留置所生活経験日記

22日-7:留置所生活12日目

 留置所を出た後にどうお金を用易するか、先のことを前向きに考えるベクトルに、落ち着かない気持ちを向けるけど、、、。難しい。でも、この生活の終わりが見えてきたのかもしれない。今日書類を作成、明日郵便局へ提出。月曜日に相手元へ届いて、相手が火曜日に郵便局へ持っていってくれたとして、水曜日に弁護士、検事の元に提出されて、、、。出られても来週の木曜日だろうなぁ。

 今日、拘留延長の書類が届いた。8日間の延長。6/30までの延長ということだ。示談間に合わないのではないか??書類によると、当事者や被害者、現場状況、被疑者への取り調べ等、6項目くらい未済だった。何も進んではいないのではないかと思ってしまう。

 どっちにしろ、拘留の出口は見えそうだけど、留置所をいつ出られるのかは不透明のままだ。明日からもその日の出来事や、留置所、拘留がどういうものか書いていこうと思う。心の内を外に出すことで少し落ち着いてきた。

 その金額提示するなら、もう反省も何も、もう12日拘留されているし、バカバカしいと思ってしまうなぁ、よく考え直そう。

事件の日、ずっと座っていた長椅子と渡り廊下