リューチ日記

留置所生活経験日記

19日-5:留置所生活9日目

 あとは、もう酒は飲みません。くらいかな。刑事さんに、「だとしたらもう飲まない方がいいよ」って言われた。それは賛成。もう嫌だもん。こんな状況。薬と、精神異常についてうたがっているみたいだったけど、まぁどっちも違うし、精神科でも何かあるって診断も降りてないから、それらは関係ない。酒に狂ったな。

 もう、ほんとに嫌だ。最悪。留置所なんて発狂しそうだ。昨日、一昨日が暑かったとか、セミはまだ鳴いてないとか、もう夏みたいだとか話した。検事さんに「ケガひどいよ」って「怖かったと思うよ」って言われたこととかも。あとは、首つかんでつめで引きちぎるとかはTVのみすぎだって話もしたかな。あとは、人が首しめても、特に俺程度の握力じゃ、人を殺せないよって話もした。長いこと締めたら息もできなくなっちゃうよって話とかも。

 最悪の場合をたいほ状にするっていっても、そこまで分かってるなら「殺人未すい」はやりすぎだろ!(笑)

 ニュースでのたいほされたときのテロップはうのみにしてはいけない。

 17時に飯だから、15時だと、「もう15時か」ってなる。でも、その後が長く感じる。夜ちゃんと寝られないからだ。次の日の朝までが長い。